Premiere Pro

【Premiere Pro】動画編集で役立つ知識 ~Fxバッチの色について~

動画編集で役立つ知識

~Fxバッチの色について~

 

今回の記事はPremiereProを用いた動画編集で目にするFxバッチの意味について解説をします。

 

Fxバッチって何?

 

Fxバッチとは、クリップの左上に表示されているものを指します。

 

動画編集をしている際に疑問に思ったことがあると思いますが、このFxバッチは表示の色が変わります。

色はグレー、黄色、紫色、緑色があります。

 

それぞれの意味を解説します。

 

①グレー

グレーのクリップは何も効果を適用していないクリップに表示がされます。

 

②黄色

黄色のクリップは、エフェクトコントロールパネルのモーション・不透明度・タイムリマップの数値が変更されている場合に表示されます。

 

 

③紫色

紫色のクリップは、エフェクトを適用している場合に表示されます。

 

 

④緑色

緑色のクリップは黄色と紫色の状態が重なった状態の時に表示されます。

モーション・不透明度・タイムリマップの数値が変更されていてエフェクトも適用されている状態。

 

 

ぜひFxバッチの意味を覚えて動画編集に活用しましょう。

 

 

今回の記事は以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート