動画編集

【動画編集】動画編集者におすすめのサブスクリプション素材サイト ~EnvatoElements~

動画編集者におすすめのサブスクリプション素材サイト

~EnvatoElements~

 

今回の記事は、動画編集者におすすめのサブスクリプション素材サイト「EnvatoElements」についてご紹介します。

 

動画編集をしている時に、なかなか良い素材サイトが見つからない。

1つの素材を購入するのに高額な支払いをしなければならない。

 

このような悩みがあると思います。

本記事でご紹介する「EnvatoElements」に登録をすることで、月額または年額決まった料金で素材やテンプレートを無制限でダウンロードすることができます。

 

「EnvatoElements」は、世界最大のテンプレート販売サイトEnvatoが運営しているサブスクリプションサイトです。

 

「EnvatoElements」ホームページ

 

5500万点以上のビデオテンプレート映像素材音楽効果音写真WordPressテーマAdobeテンプレートフォントなどを無制限にダウンロードすることができます。

 

 

契約をするためにはどれぐらいの金額がかかるの?

 

月契約と年契約があり、金額は以下の通りとなっています。

 

月契約:$33/月

年契約:$198/年($16.5/月)

 

年契約だと月の料金に換算した時には約半額で利用をすることができます。

 

普段、別の素材サイトからダウンロードをすると1点で1万円前後することもあり、気が引けることもあります。

 

しかし、「EnvatoElements」を契約すると年間約2万円でダウンロードし放題になるため、気軽に素材やテンプレートを活用することができます。

 

「EnvatoElements」登録ページ

 

僕の経験では、動画編集を行う上でPremiereProやAfterEffects等のAdobeソフト契約は必須ではありますが、それと同時にこのようなサブスクリプション素材サイトへの登録も必要だと感じています。

 

「EnvatoElements」のようなサイトからテンプレートを活用することで動画作品を作る際に非常に時短にもなります。

 

また、素材やテンプレートも日々更新されているため常に新しいものをダウンロードすることができます。

 

 

~ダウンロード手順~

①「EnvatoElements」へサインインを行い、素材・テンプレートを探します。

 

②ダウンロードを行いたいものがあれば詳細ページを開き、Downloadをクリックします。

 

③プロジェクト名(自身でつける名前)を決め、Add&Downloadをクリックすることでダウンロードが開始されます。

 

ダウンロード等も非常に簡単に行うことができますので、ぜひ登録をして活用しましょう!

 

「EnvatoElements」に登録する

 

 

今回の記事は以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート