After Effects

【After Effects】動画編集で配置されたレイヤーを一括で整理する ~コピー&ペーストの活用~

動画編集で配置されたレイヤーを一括で整理する

~コピー&ペーストの活用~

 

今回の記事は、AfterEffectsを用いた動画編集でタイムラインへ配置されたレイヤーをまとめて整理する方法について解説をします。

 

レイヤーの順序を変えたいけど、まとめて変えることはできるの?

 

これからご紹介する方法でタイムラインへ配置されたレイヤーをまとめて並び替えることができます。

 

 

~手順~

①AfterEffectsを起動し、新規コンポジションを作成します。

 

②タイムラインへ素材を並べます。

 

③レイヤーが1から順番に並んでいますが、これを逆に並び替えます。10のレイヤーを選択します。

 

④Shiftキーを押しながら1を選択することで、すべてのレイヤーが選択された状態となります。

 

⑤Ctrl+Cでコピーをして、1度削除します。その後、Ctrl+Vでペーストをすることで、最初に選択した10から順番に配置がされます。

 

使いこなすことで作業効率が大きく上がりますので、ぜひご参考ください。

 

 

今回の記事は以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート